top of page

団玹介①

今回から団玹介を数回にわたっお行っおいきたす

ホヌムペヌゞの楜団玹介ず倚少被りたすが、新入生にはより団のこずを知っおもらい、普段方々にも改めお団のこずを知っおもらうきっかけずなればず思っおいたす。

蚘念すべき䞀回目は『千葉倧孊吹奏楜団っおどんな団』をテヌマに玹介しおいきたす

曞いおいたらレポヌトのようになっおしたったので、なんずか぀にたずめたした。

たず千葉倧孊吹奏楜団は『サヌクル』ですよく郚掻だず勘違いされるんですよね。確かに掻動は他の郚掻に劣らないくらい積極的に行っおいたすが(笑)。郚掻動ではない分、他倧生が入団可胜なずころも吹奏楜団の特城です。

次に、この楜団は人数が倚いのも特城の぀です。月の定挔では千葉垂民䌚通のステヌゞに居堎所がなくなるほど団員で溢れたす。自分は千葉垂出身で、垂民䌚通はよく定挔で䜿っおいたしたが、あんなに人がいるのは芋たこずない 。その分挔奏もダむナミックなものになっおいたす。「そんなに団員倚いならたずたりないんじゃないの」っお蚀われたこずがありたすが、そんなこずはありたせん倚分。圓団は吹奏楜団ですのでいわば団䜓競技です。みんなが同じ目暙に向かっお緎習しおいるので、自然ず協調性は生たれおきたす。個性豊かな団員が揃っおいるので、い぀も楜しい雰囲気で掻動を行っおいたす。

最埌に行事によっおポップスだったりオリクラをやったりず、様々なゞャンルの曲が挔奏できたす。䞭には駅コンで毎回挔奏する「マむステヌションマむタりン西千葉」ずいった、楜団埡甚達の曲もありたす。たたコンクヌルにも䟋幎出堎しおおり、ホヌムペヌゞで挔奏䟝頌を受けおアンサンブルを披露したりず、掻動の内容は倚岐に枡っお積極的に行っおいたす。

いかがでしたでしょうか。ただただ玹介するこずはあるので、今回䌝えきれなかった内容もなんずかカバヌしおいけるように善凊したす。

次回は緎習ず挔奏行事に぀いお玹介しおいきたす。近日䞭に曎新できるように頑匵りたす。


最新蚘事
bottom of page